こんにちは 4月も半ばを過ぎ、 ここ、米子では 桜も散りかけております。 桜の画像でも貼り付ければよかったのに、 全く気が利きません・・・申し訳ありません そうした、桜の話題の後になんですが・・・ 今年は寒さが長く、例年よりは遅めですが、 草木が芽吹くと同時に、雑草もそろそろ出だしております。 春のウキウキ気分の陰で活躍する ダイソーの除草剤の威力を ぜひ今回はご紹介したいと思います IMG_0981.jpg  昨年初登場以来、人気を誇っている ダイソー除草剤(非農耕地用) 105円 でも、言ったって、105円の除草剤に何ができるの?? と思われる方も多いはず。 なので、本社前でも実験がてら除草してみました IMG_0953.jpg 
まずは じょうろ(↑ダイソーじょうろ210円) に、 除草剤(非農耕地用)を入れ、10倍の水で薄めます。 パッケージにメモリも付いているので便利です (詳しくは裏の説明をお読みください) IMG_0954.jpg 
その後 雑草にかけます。 本社では、コンクリとコンクリの間に生える雑草が取りにくいので、 ここに撒いてみることにしました。 後は画像で一目瞭然です IMG_0977.jpg 
除草剤をまいた日 2012年4月12日  当たり前ですが、まだ雑草は生き生きしております。 IMG_0978.jpg 
2日後 4月14日  目に見えてしんなりしてきました!! ちょっと・・・びっくりです←だめな従業員 IMG_0980.jpg  そして本日、朝  4月17日  わずか5日で、すっかり枯れてしまいました!! すごいです・・・ ちょっと感動しました
実は一回、雨の降る前に撒いて失敗しました。 撒いてから4時間くらいは雨の降らない条件がいいそうです
お店にも、商品と共に使用前使用後の写真の付いたPOPが 貼られていると思いますので、間近でご確認の上、 ぜひぜひ、お買い求めください! これから雑草で悩む季節、取りにくいところには とくに、おすすめですよ